料理キット「にこもぐ」の口コミ!冷凍だから超便利!

冷凍料理キット「NICOMOG(にこもぐ)」が便利すぎてリピ必至!たった10分で簡単に主菜が完成、冷凍庫にストックしておけば、いつでもサッと夕食準備完了~デキる主婦になれるかも?!そんな「にこもぐ」の口コミや特徴をまとめてみました。

「にこもぐ」を使ったら便利だったので口コミ投稿します

現在、たくさんの料理キットが販売されています。

食材や調味料、レシピなどがセットになっていて、調理が簡単、時短になる、経済的などのメリットがあり、とても人気がありますよね。

先日「NICOMOG(にこもぐ)」という冷凍料理キットを見つけたので、使ってみました。

手軽で簡単なのは当然のことながら、とても便利で使い勝手が良かったので、お知らせしようと思います!

 

「にこもぐ」を使ってみようと思ったきっかけ

  

仕事で帰宅が遅くなっても、週末にいろいろと作りおきしておいて、家族を待たせることなくサッと美味しい夕食を用意して、「今日のご飯も美味しいね♪」なんて言われて…というのが理想だと思うのですが、現実はなかなかキビシイ。

 

帰宅してホッとする間もなく、バタバタと夕食の準備にとりかかるも、あらかじめ準備なんてしてないので、食材を洗うとこから始まり…

料理って簡単に言っちゃえば、食材を洗って切って調理するだけなんだけど、実際そんなに簡単じゃない!

  

f:id:passion06tokei:20190201021244j:plain

 

献立を決めるだけでも、毎日毎日メンドクサイ。

なるべく簡単に手間なくストレスなく夕食の準備をしたい!!

これは主婦の永遠の願いだと思います。

 

というわけで、今までも何種類か料理キットを試してみたことがあるのですが「冷凍」のものは珍しいな~と思い「にこもぐ」を試してみることにしました。

 

「にこもぐ」を使ってみて良かったこと・感想など

 

手軽な料理キットですが、食材が全て切ってあるもの、一部切ってあるもの、切るのは自分で、など商品によって違いがあります。

 「にこもぐ」は食材全てカット済みなので、パッケージを開けて、フライパンに入れ、炒めるか煮るだけです。

「冷凍庫から出してワンパン 10分で完成」がキャッチフレーズなのかしら?

まさにそのとおり!の商品です。冷凍ですが、解凍する必要はありません。

調理が簡単なのは、これまで使ってみたものと比べてみても全く遜色なかったですし、美味しく出来上がりました。

 

でも簡単で美味しいのは、料理キットなら当たり前のこと。

今回「にこもぐ」を使ってみて一番良かったのは「冷凍」の商品だということです。

 

今まで使ってみた料理キットは全て「冷蔵」で届くものでした。

冷蔵のものは、当然のことながら賞味期限が短い。

ということは2~3日中には使わなきゃいけない、ということです。

献立を考えなくて良いのですが、それを必ず作らなきゃいけないんです。

 

だから、急に外食することになったり、実家やお友達のおうちに夕食お呼ばれしたり、体調悪くて作りたくなかったり、今日はそれ食べたい気分じゃないのよね、なんて時に困ってしまうんですよね。

実は、私が今まで料理キットをいろいろ試してみたのに、長続きしなかったのはそれが理由でした。

 

「にこもぐ」は冷凍庫で1ヶ月ストックできて、解凍いらずなので、作りたいときにいつでも作れるのはとっても便利です。

急な残業で予定外に帰りが遅くなっても、冷凍庫に「にこもぐ」があると思えば、気がラクだわ~。

出来合いのおそうざいを買いに行くより、早く夕食準備できるかも。

 

一から自分で作ったり、料理キットを使ったり、テイクアウトしたり、外食したり、その日の状況や気分で自由に決められるのが良いと思います。

これから、冷凍庫に「にこもぐ」を常備しておくつもりです♪

 

気になる方は、ぜひお試し下さいね~!